忍者ブログ

インド中銀 政策金利を25bp引き上げ! - インド株で海外投資を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

インド中銀 政策金利を25bp引き上げ!

 
インドはご存知のとおり驚異的なペースで経済成長を過去数年間にわたって遂げたわけ
ですが、その反面インフレ化が進み人々の暮らしを苦しめています。


1年で3割以上物価があがってしまうので、一般市民が日常的に食しているものが5割り
増しくらいに値上がると、当然のことながら、不満が高まります。


このため、インド中央銀行が政策金利を25bp引き上げました。



「転載開始:ロイター」

『インフレ抑制で成長減速が避けられなくなる可能性=インド中銀』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000372-reu-int


インド準備銀行(インド中銀)は16日、インフレ抑制により、短期的に成長減速が避けられ
なくなる可能性があるとの認識を示した。金融政策の中間見直しで明らかにした。
 

中銀はまた、国内のインフレは容認できない水準が続いており、金融政策はインフレ抑制
スタンスの維持が必要になる見込み、と指摘した。
 

さらに、国内の燃料価格はまだ現在の国際的トレンドを反映していない、との見方を示した。

「転載終了」


インフレを抑制する姿勢を維持したわけですが、これで収まるとは思えません。

 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © インド株で海外投資を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]