忍者ブログ

おいしすぎるインドのメディア業界 - インド株で海外投資を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

おいしすぎるインドのメディア業界




残念ながら、日本の新聞業界はインターネットの普及によって、年々購読者が減少しています。
そして、そんな日本の新聞業界の状況を横目ににインドの新聞業界が躍進しています。


【PR】 インド株は取引手数料が0円のCFDが断然お得!






今現在、インドの新聞業界では新規参入も相次いでいますが、何せインドの新聞業界には3億部
の潜在需要がありますので、そう簡単に巨大市場が飽和状態に達することは考えにくいです。


ちなみに、インドの過去5年での増加率は50%を越えています。


また、すでに日本を抜き世界2位に躍進しております。


AP通信によりますと今後も二ケタ台の成長が期待されていることから、1億部の大台を突破する
のも時間の問題のようです。早い段階で中国を抜き世界首位となる可能性も十分あります。


海外投資あなたの前に失敗と成功しておきました





インドの新聞が平均で1部あたり約2ルピー(約6円)と、キャンデー並みの価格で書店や街頭の
新聞スタンドに並んでいます。人によっては1日に4~5紙を購読する読者も少なくないそうです。


都市部では、ビジネスマンを中心にした中間所得層・中流家庭が増加していることから英字新聞
は洗濯機と並び、生活の豊かさを象徴するシンボルとして人気を集めています。


今のところインドの新聞業界は新聞を発行しさえすれば利益があがる夢のような経営環境にあり
ます。未開拓の地方市場を中心に新規参入や既存新聞社による地方版発行が相次いでいます。


そして、やはりなんといっても魅力的なのは新聞を購読していない成人が、インド全土でなお3億人
にもいるわけですから、、市場の成長による過当競争に陥る可能性は低いようです。


【PR】 インド株は各種手数料が激安なCFDが断然お得!




PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © インド株で海外投資を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]