忍者ブログ

インドの自動二輪車市場の魅力について - インド株で海外投資を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

インドの自動二輪車市場の魅力について




■庶民の足として大人気!


テレビの特集番組などでインドの街中の映像を何度かご覧になったことがあると思いますが、
インドでも人々の足としてバイクがもっとも活用されております。


こうしたことを背景にインド国内におきまして自動二輪車の販売は、世界第2位の市場となって
おり、経済成長が加速するとともに、市場規模も拡大しております。


インドの都市部では、非常に交通渋滞が激しいので、若者を中心にバイクの人気が高く、自動
二輪車の世帯保有率は10%を超えておりますが、農村部では低いとされています。


【PR】 CFDならETFで世界中の金融商品を取引できます!






■なぜここまで需要が大きいのか?


インドの二輪車市場がこれほどまでに大きいのは道路事情が良くないことが影響しています。
特に都市部では慢性的な「 交通渋滞 」が大きな社会問題となっております。


中間層拡大により自動車需要が高まり、今後もより深刻化することが予想されます。


ちなみに、インドの二輪車市場におきまして日本のホンダはヒーローホンダとして、
非常に人気があり、圧倒的なシェアをほこり、その勢いは過半数に迫る状態にあります。


2年7カ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す!株短期売買法







■今後もさらに拡大する可能性大! 


日本では二輪車は30年以上前に衰退期にはいっております。


インドや中国ではこれからも拡大する傾向にあります。


理想としては80年代の日本で、そのコンパクトさとデザインが受けてスクーターが支持された
ように庶民の足として需要が高まることが期待されております。


こうしたことを受けて、日本企業と、インド企業のつながりは非常に強く、こうした関係が今後も
続くことによって、本当の意味でのアジア市場の成長が期待できると思います。


【PR】 インド株ファンドの取引は各種手数料が激安なCFDが断然お得!





PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © インド株で海外投資を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]