忍者ブログ

インドの医療産業の特徴について - インド株で海外投資を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

インドの医療産業の特徴について



インド株、インド株ファンドの投資に関して浮かび上がるのは、世界
的にインドのIT・ソフトウエア開発に関する企業や技術者の需要の
高さ、またはインフラ関連に携わる企業です。



そのため意外と知られていないのが、医療産業なのです。今現在、
インド国内において医療産業も成長分野として注目を集めています。


近年、都市部には近代的な私立病院が集積するようになりました。


こうした市立病院には最新の医療設備が整っています。


また欧米の一流大学で研磨を積んだ優秀な医師が多数在籍して
おり、その技術水準は周辺国のなかでも抜きんでています。



そして実際に、レベルは相当高いと評価されています。脳外科や
心臓手術などで国際的に高い評価を得ている病院も多いです。



例えば、ニューデーリーや、チェンナイな国内各地でチェーン展開
をしているアポロホスピタルは、心臓のバイパス手術や心臓・肝臓
の移植手術などの分野で世界のトップクラスに入る病院です。


しかも、手術にかかる費用は、欧米の5分の1程度です。


安価な費用で高度な医療サービスが受けられるので、欧米や近隣
のアジア諸国からインドの病院をおとずれる外国人患者の数はあと
を絶たない状態が続いております。


インドへの医療パッケージツアーを扱う旅行代理店もあるくらいです。


この分野には大手がいないので、今後、インドのヘルスケア市場の
パイの取り合いが激しくなることが予想されます。


【無料口座開設】楽天証券でBRICs投資をはじめる!


サイト内の記事の内容の誤り、誤字、誤配信を含め、
一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

インド株が判る株式投資入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © インド株で海外投資を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]