忍者ブログ

インドのパソコン需要拡大 - インド株で海外投資を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

インドのパソコン需要拡大


『インドのパソコン需要拡大』



<トピックス>



インドの加速的な経済成長に支えられるようにパソコン需要が急激に増えた
関係で世界中のパソコンメーカーによるインド市場への参入が本格化しています。


ヒューレット・パッカードなどに続き、デルが7月からインド工場で生産を開始する
計画をデルのマイケル・デル最高経営責任者は発表しました。


建設地は、南部のタミルナドゥ州のチェンナイ郊外で、7月からパソコンの生産を
開始をいまのところ予定しています。


また、1000人以上の従業員を採用し、年産能力は40万台を見込んでいます。


今後数年間で、売上高10億ドル(1170億円)を目標に掲げています。


このため、いま現在1万2000人の従業員は2万人に引き上げる計画です。



上述したとおり、インドにはデルのほか、HPや海外メーカーがすでに進出して
いますが、今後もさらにこの傾向は続くと予想されています。


といいますのも、先進国では、すでにパソコンにたいする需要が頭打ちとなり、
競争激化利益率が年々低下し、業績を圧迫する要因になっています。


しかし、インドなど新興国市場は、その成長性の高さから無限の可能性を秘め
ているため、世界中の企業からの投資活動が集中しております。



また、米調査会社のガートナーのレポートによりますと、インドでの07年パソコン
販売台数を前年比20%増の約912万台と予測されていました。




ただ、難点はもございまして、デルはインドにおける「パソコンの原価の20~25%
が関税を含めた税負担で、他国に比べはるかに高い」と指摘しております。
  


ご覧頂きまして誠にありがとうございます。







「以下の記事より引用」


(フジサンケイ ビジネスアイ)

『パソコン「需要」も急拡大 世界メーカー、相次ぎインド参入』
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © インド株で海外投資を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]