忍者ブログ

付加価値税で財政改善 - インド株で海外投資を始める為の株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

付加価値税で財政改善



インド国内におけます運送業や住宅建設業などサービス税の課税対象となる
事業者の枠を拡大しました。


インド株式市場に上場するインド企業から支給される配当金に関する配当税
や、有価証券取引税の税率も引き上げ、税収を増加させます。


そして、日本の消費税に相当する付加価値税が新たに導入されました。


これがインドの税制改革の目玉とされています。


これまでの付加価値税は収税で各州がバラバラの税率で徴収していました。


そして、これを国税に切り替えることとなったのです。


税率は、原則として物品・サービス価格の12.5%とされています。


多くの消費者にとっては増税となりますが、医療品や農産物といった生活
必需品については4%の低い税率が適用されます。




投資や、各種サービス、レポートなどを検討する前に必ず各企業、機関からの
正式な開示情報を必ず、ご確認ください。利用者の損害について、誤字、誤配信
を含め、いかなる場合も当方では責任を負いませんので予めご了承下さい。

インド株で資産運用!インド株入門トップへ
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © インド株で海外投資を始める為の株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]